ブログ

BLOG

誰かの幸せを想って

スタッフブログ 2019.10.08

こんにちは、OMOIYARI PLUS ONE 宝塚センターの吉田です。

 

今年も残すところあと3ヵ月を切りました。悔いのないよう、しっかりとやるべきことを見捨てて毎日を過ごしていきたいと思います。

 

さて、最近読んだ本に「確かに」と私の中で静かに響いた文章がありました。

 

『どんな仕事も「作業」になってはいけません。「仕事を受け取った人が幸せになる」ということが大事です。自分は誰のどんな幸せに貢献している仕事なのか?」という視点が大切だと思っています』

 

さて、私は今誰かを幸せにできているでしょうか。

誰かの幸せに貢献できているでしょうか。本を読んでふとそう思いました。

けれど、毎日子どもたちの純粋無垢な笑顔を見て、幸せをもらってるのは私の方だなと感じます。

ですが、その笑顔の原点に私たちの仕事で貢献できていたら嬉しいです。また、その笑顔が私たちの仕事によって生まれたものだとしたら本当に嬉しいですね。

私もたくさんの人に幸せをもらい、笑顔にしてもらっています。私はこれからも誰かの幸せを想いながら、また誰かの笑顔の原点になれるよう、行動していけたらと思います。

 

この仕事で笑顔の連鎖を作っていきたいです。

 

 

 

株式会社 OMOIYARI+ONE ————————-

自立訓練事業  Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB