ブログ

BLOG

楽しく身に付くPC授業!

スタッフブログ 2019.10.15

皆さんお世話になっておりますOMOIYARI PLUS ONEの田丸です。

気温はすっかり過ごしやすくなってきましたね。

 

さて、本日のブログはJobKids尼崎のPCの授業について紹介させて頂きます。

なぜ僕がPCの授業の事を書くのかと言うと、今月からPCの授業を受け持つ事になったからです。

かと言って授業の内容は大きく変わる訳ではないので、今まで通りWordの基礎から皆で足並みそろえて、コツコツPCのスキルを覚えていってもらえたらと思います。

 

でも、どこにでもあるPCの授業ではなく、JobKidsだから教えられる事も伝えていきたいと思います。

PCを借りるにあたって、丁寧にセッティングしましょう。返す時にはきれいな状態で返しましょう。

などが、それにあたると思います。

PCを他の事に置き換えてみた時、PCの授業で伝えていける事は色々あるのかなと思います。

そんなSSTのような要素はあっても、基本的には『楽しく身に付くPC授業!』を目指して、新しい授業作りにもチャレンジしていきますので、今後もよろしくお願いします。

それでは皆さんお疲れ様でした!

 

株式会社 OMOIYARI+ONE ————————-

自立訓練事業  Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB