ブログ

BLOG

贈り物にはたくさんの頑張りが込められています。

スタッフブログ 2019.10.04

こんにちは、OMOIYARI PLUS ONEの渡辺です。

 

10月に入り、今年もあと数ヶ月・・・と少し気は早いですがそんな時期になりました。
近頃はまた暑さが戻り、なかなか秋の心地良さを感じられないでいますが、確実に季節は変わっていますね。

 

さて、そんな10月からはいよいよJob Training(就労継続支援B型)での組箱作業が繁忙期に入っていきます。
ここからはお歳暮にクリスマス、バレンタインにホワイトデーとイベントが目白押しで、利用者皆さんの日々の頑張りが大きな力を発揮してくれる時期です。

 

昨年と比較し、作業スペースの拡大、利用者皆さんの作業スキルの向上に加え、登所率の向上などから生産性も格段に上がり、受注量もアップしている現状です。
作業量が増えたことで、皆さんへの負担など懸念事項もありましたが、反対に作業場が一つとなり、自然と声を掛け合う姿、各作業ラインにフォローに入り助け合う姿、そして何より楽しんで仕事に取り組んでいる姿を毎日見ることができています。
作業量が安定することで工賃向上に繋がり、少しでも皆さんの安定した生活が担保できるよう、今後も努めたいと思います。

皆さんのもとに届いたプレゼントには、たくさんの人の頑張りが込められています。
是非、そんなことも思い浮かべながら贈り物をしてみてください。

 

それでは今日も一日、お疲れ様でした。

株式会社 OMOIYARI+ONE ————————-

自立訓練事業  Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB