ブログ

BLOG

「創造力・コミュニケーション力を育む」

スタッフブログ 2019.09.10

一雨ごとに秋の色が濃くなってまいります。

秋は他の季節よりも空がきれいな気がしませんか。晴れ渡った空に、うろこ雲が浮かび、清々しさを感じさせてくれます。

 

Job kids宝塚では、プログラミングが大人気です。小さい子どもでも直感的に遊ぶことができ、プログラミングのベースとなる論理的思考を育むことが期待できる特化型の療育プログラムになります。

・iPadのタッチ操作だけでプログラミングの基礎を学ぶ

・LEGOを利用してロボットプログラムを学ぶ

・プログラミングが論理的なトレーニングになる

・ITの時代になってきているためプログラミングができると将来の幅が広がる

 

2020年から小学校におけるプログラミング教育が必修化されることを受け、プログラミングに興味を持っている保護者の方も多いでしょう。そのような場合に知育おもちゃとして親しみのあるレゴが教材となる学習方法は、子どもがプログラミングに対する苦手意識を持たずにはじめやすいのでとてもおすすめです。

また、グループで共同作業をする課題を通して、コミュニケーション力や創造力、協力する姿勢を身に付けていきます。また、物を観察し、分類・予測・計測する数学の基礎や、しっかりと相手の話を聞き、自分の考えを説明できるようになるための言語能力と豊かな表現力を養っていくカリキュラムでもあります。

 

お子様の多面的な成長を促すために特化した療育カリキュラム・スポーツまたは外出イベント等、今後もよりいい支援を形にしてみなさまにお届けできるように取り組んでいきます。

 

では、本日もお疲れさまでした。

宝塚センター 野溝