ブログ

BLOG

みんなが一つになる時

スタッフブログ 2019.09.03

こんばんは。
OMOIYARI PLUS ONE宝塚センターの村瀬です。

朝晩の爽やかな風に触れるたび、秋の訪れを感じている今日この頃です。

さて今年も開催される、OMOIYARI PLUS ONEの運動会が近づいてまいりました。

宝塚センターでは今年も
「ハンドベル演奏」「ダンス」を披露させて頂きます。

夏休みということもあり、毎日決まった時間に練習を行っています。
初めは「また〜」等の声が聞こえていましたが、今では「まだ〜?」「時間だよ!」と子供達も積極的になり自主性も養われているようです。

いつもは決まったお友達との関わりが多い中、この練習は全員が関わる時間になります。その為いつのまにか連帯感が生まれ、時間が経つにつれてお互いを思いやる言葉も増えてきています。

同じ目標があるという事、作品を作りあげるという事を通し、みんなが1つになる瞬間です。

大人になり達成感を味わう事が少なくなっている中で私にとってもかけがえのない時間になっています。

みんな後少し楽しく頑張ろうね!

今日も1日お疲れ様でした。

株式会社 OMOIYARI+ONE ————————-

自立訓練事業 Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB