ブログ

BLOG

夏祭り

スタッフブログ 2019.08.21

紺碧の空に一片の雲もなく、太陽が眩しい一日でした。

秋風を感じる頃はまだ少し先になりそうですが、みなさんどうかご自愛下さい。

 

先日、「Job kids宝塚 2019夏祭り」を開催しました。焼きそば、綿あめ、ポップコーン、かき氷、弓矢を使って的当てゲーム、オモチャすくい、輪投げいろいろな屋台が開き、SSTや金銭管理で学んでいるお買い物の仕方や公共の場でのマナー・ルールを実践しながら、Job Kids専用通貨「Job $」を使いゲー ムや食べ物の屋台を楽しみました。 また、屋台の店員さんにも挑戦しお仕事の体験まで楽しみながら学べるイベントでした。

 

文化活動や生活指導、また社会適応訓練を通して、

上手に気持ちを伝え合うこと。

相手の気持ちを尊重する思いやり、感謝する心を持つこと。

真っ直ぐに勇気を持って色んな事にチャレンジすること。

一つの目標を皆で団結し、達成する喜びを感じること。

今後もスタッフ一同力を合わせて、みなさんにワクワクドキドキをお届けできるよう牽引役を担っていきたいと思います。

 

本日もお疲れさまでした。

宝塚センター 野溝

 

株式会社 OMOIYARI+ONE ————————-

自立訓練事業  Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB