ブログ

BLOG

尼崎だんじり祭り

スタッフブログ 2019.08.07

こんにちは。

OMOIYARI+1鶴目です。

あっという間に8月になりました。

最近はとても暑く35度超えの日々が続きますが、熱中症など体調には気をつけて下さい。

 

8月1日、2日と尼崎のだんじり祭りがありました。お天気もよく、祭り日和でしたね。

ショートステイのイベントで1日に利用者と共に行って参りました!

去年もだんじり祭りに行ったのですが、少し遅めに行ってしまい凄い人でしたので、

今回は夕食を早めに取り19時頃に行きました。

まだそこまで混雑はなくスムーズに夜店を廻ること周る事ができました。

皆はお祭り定番の食べ物を買っていましたが、ボール釣りがしたいと言う子がいたので行ってみました。

金魚すくいの要領で水に浮かんでいるスーパーボールをボウルに入れていくのですが

水につけた瞬間破れてしまいました。「残念だね。終わっちゃったね。」と言うと

思わず、手ですくっていました!!気持ちはわかりますが、「ずるは駄目ですよ!」と言うと

その後ちゃんと水に戻しました。

おまけで3つボールをもらい嬉しそうな様子で帰りました。

皆もそれぞれ好きなものを買って食べて満足そうでした。

楽しいイベントになりましたね!

 

ショートのイベントで夏は花火もします。

楽しみにしててくださいね!!

来週はお盆休みで旅行など行かれる方も多いと思いますが、怪我や体調には気をつけて

楽しんで行って来てください。

今日も一日お疲れ様でした。

 

自立訓練事業 Job Step

就労移行支援事業 Job College尼崎(療育・精神)

短期入所支援事業 Job Club

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎 Job Kids尼崎西 Job Kids宝塚

放課後等ディサービス Job Kids尼崎 Job Kids尼崎西 Job Kids 宝塚

児童発達支援事業 Job Kids尼崎

発達障がい児教育支援事業 Job Kids TECH