ブログ

BLOG

笑顔の魔法

スタッフブログ 2019.07.08

お疲れ様です。

OMOIYARI PLUS ONE 宝塚センターの吉田です。

 

梅雨入りし、雨が降る日は多くないもののじめじめした日が続いていますね。

体調管理をしっかりして元気に夏本番を迎えたいと思います。

 

さてJob Kids 宝塚では、小学生のお友だちが増え、毎日とても賑やかです。賑やかなその日常の中には、喧嘩をしたり、涙をしたり、様々な瞬間があります。それでも何より1番多くめに目にするのはみなさんのとても嬉しそうな笑顔です。

 

子どもたちの笑顔は魔法のようです。

その魔法は人から人へと連鎖し、みんなが幸せな気持ちになる特別な力を持っています。

私はこの仕事で子どもたちの今、そして未来のためにどんなことができるか、日々考え、実践し、模索しています。しかしその中で、子どもたちの笑顔にどれだけ救われてきたか分かりません。

子どもたちの笑顔を見ることができた時、その瞬間までどんなに大変なことがあっても、その過程も結果もすべてがやりがいへと変わります。

明日も明後日もこれから先もずっと、子どもたちの笑顔のために私は頑張りたいと思っています。

しかしながら、そんな風にがんばれるのは子どもたちの笑顔があるからです。

日々、子どもたちへ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。