ブログ

BLOG

初めてのショートステイ

スタッフブログ 2019.06.25

こんにちは。

OMOIYARI+1の鶴目です。

もう、6月も今週で終わりますね。これから本格的な夏が来ますが、熱中症には気をつけてくださいね。

 

昨日のショートステイでは、Stepの女子のYさんが初めてショートの利用でした。

当日の朝も「家に帰りたい」と言っていたので泊まれるかとても私も不安でしたが

ショートに着いた後、皆で買い物に行くと「何買うの!楽しい」と

買い物もルンルンと楽しそうにしていました。

 

 

流石、女の子は買い物好きですね!目移りして大変ですが、無事に夕食、ケーキの材料、

明日のお弁当に入れる材料などを買い込みショートに戻りました。

そこからクッキングをしてStepのTさんの誕生日用のケーキを作りました。

夕食後は誕生日会をし、Wiiでマリオをして楽しく過ごしていました。

 

夜もぐっすり寝れたようでよかったです。これからもショートの利用頑張ってくださいね!

他のまだ利用のない皆さんも始めは勇気がいる事だと思いますが

一日過ごすと皆楽しかったと帰って行きます。

ショートの利用を考えているけれど不安だなと思っている人も多いと思いますが

支援員や他の利用者が優しくサポートしますので体験してみませんか?

楽しく過ごしましょう!!お待ちしてます。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

自立訓練事業 Job Step

就労移行支援事業 Job College尼崎(療育・精神)

短期入所支援事業 Job Club

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎 Job Kids尼崎西 Job Kids宝塚

放課後等ディサービス Job Kids尼崎 Job Kids尼崎西 Job Kids 宝塚

児童発達支援事業 Job Kids尼崎

発達障がい児教育支援事業 Job Kids TECH