ブログ

BLOG

あゆみ

お知らせ 2019.04.23

早足に桜の季節もすぎて、つつじが美しく咲く頃となりましたが、皆様お変わりございませんか。

Jobkids宝塚、5月より個人面談を予定しています。子どもたちが何に興味を持っているのか?どんな心の成長を遂げているのか?何につまずいているかなど普段気にかけていること、気づいたこと。保護者さまとの連携は、子どもの理解や支援の手立てを考える上で欠かせません。様々な機会に、様々な方法を用いてJob kids宝塚での様子を伝え、ご家庭での様子も把握し、課題を共有したいと考えています。

また、“成長のあゆみ”、7月より各ご家庭にお渡しする予定です。

単に発達記録を残すためのだけの願いではありません。記録をつけることによりお子さんの可能性が見えてくるので、私たち支援員として次に何をすれば良いのか思索の発展にも繋がります。子ども達、一人一人かけがえのない存在であり、無限の可能性を秘めています。子ども達の素晴らしさ、成長する喜びを保護者な方と共に感じながら、親子の絆を深め、Job kids宝塚との信頼関係を高め、未来ある子ども達の大切な土台作りに努力します。

後日、面談日時ご案内いたします。ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

宝塚センター 野溝

株式会社 OMOIYARI+ONE ————————-

自立訓練事業  Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB