ブログ

BLOG

みんなでつくる

スタッフブログ 2019.10.07

こんばんは。

OMOIYARI PLUS ONEの浅井です。

 

日中の暑さも和らぎ、やっと秋が来たように感じます。

空を見上げると、何とも言えない綺麗な空。

どんな風に表現すればいいのでしょうか

見惚れてしまいます。

みなさんも一度、空を見てみてください。

 

さて、10月といえば…

『ハロウィン!!』というJob Stepのみんなの声からハロウィンイベントをすることになりました。

9月の半ばから色々と準備を始め…

SSTでは、意見を出し合い

PCでは、色々と下調べをし

土曜日の登所日には飾り作り。

ハサミやのりを使って切って、貼って、色を塗って…。

それぞれ、得意なこと、苦手なこと、みんなでカバーし合い、取り組みました。

カリキュラムの中でも準備を重ね、先週の土曜日

Job Stepの教室、壁一面がハロウィン仕様になりました。

 

飾りつけの位置、どこに何を貼るのかなど、何も伝えていなかったのですが、いつの間にか出来上がっていました。

とっても上手に。

『ひとつのものをみんなで作り上げる』ということが、形になったのを実感しました。

今回のことは、まだまだ小さなことかも知れませんが、今までとは少し違うみんなの姿を見ることができました。

 

また次も期待して…(*^_^*)

 

10月28日のハロウィンイベント当日はどんな1日になるでしょうか。

楽しみです♪

 

 

 

 

株式会社 OMOIYARI+ONE ————————-

自立訓練事業  Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB