ブログ

BLOG

洗ってみるとよく分かる!

スタッフブログ 2019.09.24

皆さんこんにちはOMOIYARI PLUS ONEの田丸です。

すっかり過ごしやすい気温になってきましたね。

先週は3連休だったので、旅行に行った利用者さんもいて、表情も皆さん華やかで良かったです。

しっかり休んだ分、今週も皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

 

さて、本日は以前のブログでもありましたが、ジョブステップの生活訓練での靴洗いについて紹介させて頂きます。

 

皆さんに、普段はあまり使わない靴も持って来て頂いて、自分で自分の靴を洗ってもらいました。

靴を洗うと言う作業は小学校の時以来か、やった事もないと言う人もいました。

僕も小学校の頃には週末になると、上靴を持って帰って洗ったものです。

小学校の頃は何週間に一回洗っていたので匂いも気にならないものですが、大人になって定期的にスニーカーを洗っていますと言う人はなかなかいないので、やっぱり何年も履きふるして汚れを蓄積したスニーカーの匂いは気になるものですね。

 

洗っている最中に出てくる汚れを見て、普段気にしていないだけで、実は匂いも汚れもたまっていたんだなと、思ってもらえたなら今回の授業もやった甲斐があったかなと思います。

 

それでは皆さんお疲れ様でした!

 

株式会社 OMOIYARI+ONE ————————-

自立訓練事業  Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB