ブログ

BLOG

全体練習 1回目

スタッフブログ 2019.09.06

こんばんは。Job Kids 尼崎西の寺内です。

季節も9月になって、2学期も始まり1週間、夏の疲れはないですか?

私自身も夏バテが出ないよう規則正しい生活を心掛けしています。

さて本日は、1週間前に行われた運動会の練習のお話です。

今年も10月22日に第3回OMOIYARI+1の大運動会がベイコム・サブアリーナで行

われます。

その日を迎える前の第1回目の全体練習です。

初めての練習なのにたくさんのみんなが参加してくれました。当日さながらの雰囲気

でみんなさんの運動会にかける意気込みを感じたのは、私だけでしょうか?

参加しているみんなが、感じたことでしょう。とてもみんなが集中して練習をしてい

る姿は、時間の長さを感じさせることなく過ぎていきました。

2時間という時間がアッと言う間に過ぎて行き、心地いい疲れだけ残りました。

違うセクションや事業所、普段顔を合わす事のない人が、同じ時間を共有し掛け声や

笛の合図で同じように動く事の素晴らしさを体感しました。

“みんなの気持ちが同じ方向に向いているんだなぁ。”

“みんな同じ気持ちで子供たちと触れ合って共有しているんだなぁ。”

と感じるのも日々の子供たちや利用者さんへの携わり方や接し方でとてもいい信頼関

係ができていると感じました。

また9月の終わりに2回目の練習があります。

本番までは気を許せませんが、とてもいい運動会が出来るようにみんなで力を合わせ

協力して行きたいと思います。

今日も一日、お疲れ様でした。

株式会社 OMOIYARIONE ————————-

自立訓練事業 Job Step

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎/Job Training宝塚

放課後等デイサービス Job Kids尼崎/Job Kids尼崎西/Job Kids宝塚

不登校・ひきこもり支援事業

短期入所事業 J-CLUB