ブログ

BLOG

「自分を愛すること」

スタッフブログ 2019.06.26

こんにちは。
OMOIYARI PLUS ONE宝塚センターの村瀬です。

暑い夏がやって来たと思いきや…関西はまだ梅雨入りしていませんでしたね。
明日あたりから雨予報みたいです。最近は豪雨も増えてきたのでより一層安全を確保し業務に努めていきたいと思います。

さて、皆さんは壁にぶつかった時どのように乗り越えますか?
以前あじさい寺の住職さんから聞いたお話がとても印象に残っています。

上手くいかない時、くじけそうになった時人は自分を責め、駄目な人間だと思ってしまいがちです。

しかしそんな時こそ自分の良いところ、出来ているところを見つけ、褒めてあげる。そして自分を愛してあげるというお話でした。

自分が満たされていなければ、その気持ちが人に伝わります。仕事にも影響がでるでしょう。人に優しさを注ぐ事もできないように思います。

駄目だと思った時こそ、この簡単なようで難しい「自分を愛する事」をしていき、自分の心にも優しさを蓄えていきたいと思っています。それがいい仕事に繋がる第一歩だと信じています。

今日も1日お疲れ様でした。

 

自立訓練事業 Job Step

就労移行支援事業 Job College尼崎(療育・精神)

短期入所支援事業 Job Club

就労継続支援A型 Job Stage

就労継続支援B型 Job Training尼崎 Job Kids尼崎西 Job Kids宝塚

放課後等ディサービス Job Kids尼崎 Job Kids尼崎西 Job Kids 宝塚

児童発達支援事業 Job Kids尼崎

発達障がい児教育支援事業 Job Kids TECH