ブログ
BLOG
こんにちは、Job Kids尼崎の磯尾です。
私の小さい頃の夢は先生になることでした。7歳の頃、近所の子と先生ごっこをしていた時に、「先生になりたい」と強く思ったことを、今でもはっきり覚えています。大学に入ってすぐ塾でバイトを始め、先生と呼ばれるようになり、私の夢は叶いました。7歳で見た夢が19歳で叶いました。12年です。
それ以降ずっと、何かになりたいという夢はなかったのですが、7年前くらいに、新たなる夢が出来ました。でもそれは叶わぬ夢でした。「絶対なれないってわかってるけど、なりたいものある?」って友達に聞かれたときに、その夢を答えて、二人で笑っていました。
それは絶対かなうことのない夢だったはずですが、数か月前にその夢が叶いました。あきらめたころに、私の夢が叶ってしまいました。7年かかりました。
今の私の夢は、野球の試合で始球式をすることです。なぜか分からないけど、ものすごい憧れています。ものすごい歓声のなか、大注目されてマウンドに上がり、ただ1球投げて帰るなんて胸躍り、わくわくだと思います、
夢が叶うスピードは速ければ速いほどいいと聞いたことがあります。
以前の夢へのスピードは12年から、7年へと少し短縮されたので、始球式は、更に5年短縮されて2年後には叶うのではないかと思います。始球式で剛速球を投げれるように、月に一回のイベント、ハンドベースボールで練習しようと思います。