OMOIYARI PLUS ONE

利用者様の声

利用者様の声

Job Training

居場所ができた事が本当に嬉しい

(26歳・男性)

OMOIYARI PLUS ONEのB型作業所Job Trainingに通所するようになってから1番に自分自身が明るくなりました。毎日が楽しく、居場所ができた事が本当に嬉しいです。
スタッフのみなさんや他のメンバーさんも優しく接して下さるので、安心して通所できています。
今後はJob Collegeにステップアップし、資格を取り、福祉関係の仕事に就きたいと思っています。ありがとうございました。

Job Training

何が出来ていないのかが分かった

(23歳・男性)

私は知的障がいB2です。ここで色々なことを学び、仲間やスタッフとふれあい、実習に行ったことが印象に残っています。働くことは何か、何が出来ていないのかが分かった気がします。ここで学んだことを就労に活かしたいと思います。

Job College

大変充実した日々を送っています

(32歳・女性)

私は精神に障がいをもっています。 OMOIYARI PLUS ONEのJob Collegeでは、就労に向けての準備をする為のカリキュラムが組まれ、障がいを持った人でもこれからの人生を有意義に過ごす為に必要不可欠な内容になっているので、大変充実した日々を送っています。自分の未来に向けてより一層努力していきたいと考えております。

Job College

色々なスキルを得ることができる

(20歳・女性)

Job Collegeに入った頃はコミュニケーションを取ることが難しかったのですが、他の利用者さんと毎日会話をする事で、少しずつ出来るようになっています。利用して良かった事は、PCの授業で色々なスキルを得るとこができる事やヘルパーの資格が取れる事です。資格を取って一人前のヘルパーとして働きたいと思っています。

Job Stage

分け隔てなく丁寧に対応してくれる

(36歳・男性)

人見知りが強く意思疎通のさじ加減が分からない所がありましたが、OMOIYARI PLUS ONEに通所し、少しずつソフトに人とやり取りが出来てきたように思います。 様々な個性のある人と接する事で社会勉強もさせて頂いており、有意義な時間を過ごしております。 スタッフの方も分け隔てなく丁寧に対応して下さり、とても有難く思っております。 将来的には工業系資格を取得して技術者の道を歩みたいと考えております。

Job Stage

毎日楽しくこなせています

(30歳・女性)

OMOIYARI PLUS ONEのスタッフとして働き始め2年が経過します。こちらで働く様になり、たくさんの人とコミュニケーションが取れる様になりました。スタッフさんも優しく丁寧に接して下さります。今の仕事は自分がやりたかった事務系の仕事なので、毎日楽しくこなせています。今後もOMOIYARI PLUS ONEのスタッフとして仕事に励んでいきたいです。

保護者様の声

学校とは違った息子の色んな面が出ている

(小5の息子様をもつお母様)

月に20日ほど利用させてもらっています。宿題をしたり、家や学校ではなかなか出来ないカリキュラムをしてもらえるのも、とてもいいなと思っています。土曜日のイベントでは、色んな所に連れて行ってもらい、とてもいい経験になっています。違う学年、中・高校生のお兄さん達とも仲良くしてもらっていたり、学校とは違った息子の色んな面が出ているようで、彼の世界が広がり、良かったです。スタッフの皆さんも親切で丁寧ですし、送迎やスケジュールなどの連絡もきちんとしてもらえるので安心して利用できます。これからも長いお付き合いをしていきたいと思っています。

保護者様の声

能力が上がったことはハッキリ分かります

(高2の息子様をもつお母様)

学校から帰って来るといつも家で過ごしていました。家では、1人でパソコンをしたりゲームをするくらいでコミュニケーション不足だったと思います。JobKidsに通うようになってからは、色々なカリキュラムを取り組む中で息子のコミュニケーション能力が上がったことはハッキリ分かります。今は色々と息子と目標を持てるくらい成長してきてます。

保護者様の声

JobKidsに行くのを楽しみにしています

(息子様をもつお母様)

いつもお世話になっております。JobKidsでお世話になるようになって10カ月。早いですね。JobKidsでは支援員の方がペースに合わせて温かく見守っていただいたり、年齢も様々な方と接することが多いので刺激になりいろんなことを学んでいると思います。最近言葉が増え、やりとりが増々楽しくなってきています。JobKidsをお休みする日も「行くの!JobKids!」と怒ってしまうくらいJobKidsに行くのを楽しみにしています。学校以外で安心できる人がいたり、安心できる場所があることがうれしくて、感謝しております。今後もJobKidsでの様子を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

保護者様の声

娘の眠っていた力を引き出して下さる

(中学生の娘様をもつお母様)

JobKidsではたくさんのカリキュラムが用意されていて、とてもびっくりしたのと同時に果たしてついていけるかどうかとの不安もありました。ところが実際に通所する中で最初の不安は吹っ飛んでいきました。支援員の先生方の懇切丁寧なご指導と根気よく娘の成長を見守って下さる温かい雰囲気に娘は毎回の登所が楽しみで仕方ない様子で喜んで行かせて頂いています。今ではPCでローマ字変換で300字近い文字が打てる様になったり、そろばんやiPadも大好きで家族みんなが驚いています。娘の眠っていた力を引き出して下さり、JobKidsの先生方には感謝の思いで一杯です。大変にありがとうございます。

上に戻る